ご利用にあたっての注意事項

コスメイト行橋の開館日と利用時間

開 館 日

コスメイト行橋の開館日は、1月5日から、12月27日までです。
※ ただし、毎週火曜日(祝日の場合はその翌日に振り替え)と、8月15日は休館日です。
※ このほか、設備点検などのために“臨時休館”することもございます。
 

利用時間

施 設 利用時間 備 考
文化ホール 9:00~22:00
1日3区間
【午前…9:00~13:00】
【午後…13:00~17:00】
【夜間…17:00~22:00】
楽屋1,2,3号室
練習室
会議室
視聴覚室 10:00~18:00
1日2区間
【午前…10:00~13:00】
【午後…13:00~18:00】
企画展示室
 
※図書館と歴史資料館は、10:00~18:00
※ ご利用は、【 】内に示した“区間”が単位となります。(1時間単位のご利用はできません。)
※ ご利用区間には、準備(搬入、仕込み、ご利用当日のピアノ調律など)や、あとかたづけ(バラシ、搬出など)に要するすべての時間が含まれます。
※ 時間前の入室や、会場準備などはできません。あらかじめご了承ください。

事前の準備と利用当日について

事前の準備

打ち合わせ
文化ホールや企画展示室をご利用の場合、あらかじめ、施設のご利用方法や遵守事項、そのほか必要事項についての打ち合わせをおこないます。ご利用日の14日前から7日前ごろまでに、進行スケジュールなどをお持ちのうえご来館ください。
※ 打ち合わせの日時は、前もってご連絡ください。

当日までの準備
会場の設営、場内・外の整理、チケット切り(もぎり)、接待、駐車場整理などに必要な人員は、主催されるかたがご手配ください。また、催しによっては、舞台、照明、音響など、技術面での人員手配もお願いいたします。

舞台や会場設営にともなう消耗品、事務用品、あんない用ポター、看板、お茶の葉、
ゴミ袋などは、すべて主催されるかたがご用意ください。

利用当日

★ ご利用いただく前に
コスメイト1F・受け付け窓口にて、“使用許可証”をお受け取りください。“使用許可証”は、退館時にご返却ください。
 
★ 責任者の配置
ホールをご利用の場合は、場内・外の安全と秩序を保つため、責任者、および整理のための人員を、必ず配置してください。
 
★ 目的外使用などの禁止
申請された目的以外に施設を使用すること、また、使用権を第三者に譲渡したり、転貸したりすることはできません。
 
★ 現状回復の義務
ご利用後は、設備、器具、備品などを元の位置に戻して、係員の点検を受けてください。
 
★ 損害賠償
施設の設備、器具、備品などを破損、もしくは滅失した場合、主催されたかたの責任において弁償していただきます。
 
★ 管理責任の範囲
不測の事態により、使用者、出演者、参加者、および観客などに事故が起きた場合、または、余儀なく公演が中止となった場合、当施設では、その責任をいっさい負いかねます。
 
施設内での盗難やお客さま同士のトラブルおよび駐車場での事故や破損、盗難などにつきましても、当施設では、その責任をいっさい負いかねます。
 
貴重品などの保管には、コインロッカーをご利用ください。
 
★ 物品販売などの許可
ホールのご利用に関連して、パンフレットや音楽CDなど、物品の販売をされる場合は、必ず事前に許可を受けてください。
 
物品販売は、ホールご利用に関連する商品のみで、販売場所は、文化ホール“ホワイエ”に限らせていただきます。
 
物品販売をされる場合、売り上げ金の1割を、窓口にお支払いいただきます。あらかじめご了承ください。
 
★ 駐車場のご利用について
施設のご利用にともなう駐車場のご使用時間は、午前9時から午後10時までとなっております。午後10時を過ぎますと施錠いたしますのでご注意ください。
 
駐車場スペースには限りがございます。(正面駐車場は、約80台)多くの集客が見込まれる場合は、そのむねご承知おきください。

文化ホールご利用にあたって

注意、遵守事項

1. ご利用になる施設の、定員数を越えた入場はさせないでください。
 
2. 定められた場所以外での喫煙、ご飲食はお断りいたします。また、許可なく火気を使用しないでください。
 
3. 壁、柱、床などに貼り紙をしたり、釘類を打ったりはしないでください。
 
4. 他人に危害をおよぼしたり、迷惑となるような言動はおやめください。また、そのような原因となる物品や、危険物のお持ち込みもご遠慮願います。
 
5. 補助犬(盲導犬、聴導犬、介助犬)以外の動物は、入館、入室することができません。
 
6. 使用許可のない付属設備や、器具、備品はお使いにならないでください。また、使用許可を受けたものであっても、所定の場所以外に持ち出さないでください。
 
7. 立ち入り禁止の場所にはお入りにならないでください。
 
8. 大道具や楽器、看板などの搬入、搬出は、ご利用時間の範囲内でお願いいたします。また、これらの物品の一時預かり、保管は、原則としてできません。特別な事情による場合でも、その保管責任はいっさい負いかねます。
 
9. 主催者の許可なく、公演内容や展示品の撮影、録音をしないでください。
 
10. ゴミは必ずお持ち帰りください。
 
11. ご利用にあたっては、必ず係員の指示にお従いください。
 
12. ご利用中であっても、正当な理由なく係員の入室を拒むことはできませんのでご了承ください。
 
13. 条例、規則、使用許可条件、およびこれらにもとづく係員の指示に違反した場合、使用条件の変更、もしくは、ご利用の停止、取り消しをすることがございますのでご注意ください。