本文へ移動

利用案内

施設のご利用制限の解除について

福岡県などに出されている「緊急事態宣言」の実施期間が、
令和3年9月30日[木]に期限を迎えたことから、
行橋市役所総務課防災危機管理室の指示により、
サンワークゆくはしでは、
令和3年10月1日[金]より一般のお客さまの施設のご利用制限が解除されました。
※ただし、カラオケやコーラスなどでの利用の場合は下記の通り「一部利用制限」がございます。

. 施設のご利用は9時から22時までの通常開館といたします。
2. 各施設の収容人員はすべての部屋において通常通りご利用いただけます。
  ※ただし、大声での歓声、声援などがないことを前提といたします。
3. カラオケ、コーラスなど、発声をともなう活動やご利用は下記の通り一部制限がございます。
 ・歌唱の際は人と人との距離を十分に確保してください。
 ・マイクなどは利用される方が変わるたびに消毒を行ってください。
 ・座席の間隔を十分に確保し、舞台正面の着座はお控えください。
 ・収容率の上限は定員の50%以内とします。

なお、施設のご利用にあたっては、引き続き感染症対策の徹底をお願いいたします。 
また、新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては、
上記の対応の期間や内容に変更が生じる場合もございます。
コスメイト行橋、およびサンワークゆくはしをご利用のさいは、
ご面倒かとは存じますが、最新の状況をご確認ください。
お手数をおかけいたしまずが、みなさまのご理解とご協力をお願いいたします。

■お問い合わせ
 サンワークゆくはし……TEL.0930-24-8811

※令和3年10月6日[水]再更新

ご利用にあたっての注意事項

新型コロナウイルスのさらなる感染拡大を防ぐために、以下の対策を徹底してください。

1.感染の疑いがある方の入場制限
  ・入場時などに検温を実施し、発熱や風邪の症状などのある方の入場を制限してください。
  ・発熱などの症状のため入場を制限した場合の払い戻しなどの措置を規定しておいてください

2.感染者との接触確認対策対策の徹底
  ・万が一感染が発生した場合に備えて、個人情報の取り扱いに十分注意した上で参加者名簿などを作成し、
   参加者のみなさんの連絡先の把握を徹底してください。

3.「新しい生活様式」に基づく感染防止対策の徹底
  ・参加者およびスタッフのみなさんのマスクの着用を徹底してください。
   ワクチン接種済みの方も当面はマスクの着用にご理解とご協力をお願いいたします。
   ※熱中症などの対策でマスクの着用が困難な場合は会館職員までご相談ください。
   ※マスクをしていない方がいらっしゃった場合は主催者側でマスクを配布してください。
  ・参加者およびスタッフのこまめな手洗い、手指消毒などを徹底してください。
  ・参加者に会話をする際は可能な限り真正面に向き合うことをお避けください。
  ・握手などの交流は極力控えるようお声掛けください。
  ・参加者に催し物の前後や移動中における感染防止のための適切な行動を行うようお声掛けください。
   感染リスクのある行動の回避や交通機関および飲食店の分散利用などにご協力ください。

4.三密環境の回避
  ・入退場時、休憩時間や待ち合い場所などを含め、
   「三密(①密集 ②密接 ③密閉)の回避」を徹底してください。
   舞台袖、楽屋周り、入退場口、トイレなどでの密集には特にご注意ください。
  ・受付や会場内では人と人との距離を十分に確保してください。
  ・入退場時の制限や誘導を行い人と人との距離を十分に確保してください。
  ・施設の常時換気を徹底してください。
  ・休憩スペース、更衣室、楽屋、控え室などについても三密とならないようご注意ください。

5.施設、設備面における感染防止の徹底
  ・受付など、人と人とが対面する場合は、パーテーションやビニールカーテンなどを設置してください。
  ・必要に応じて、出入口、受付、会場内、スタッフルームなどに手指消毒設備を設置してください。
  ・お使いのテーブル、座席など、施設の共有部分は定期的に消毒してください。
   また、ご利用後の消毒作業も主催者のみなさんでお願いいたします。
  ・トイレでは、必要に応じてペーパータオルを設置してください。
   ※ハンドドライヤーは現在ご利用を停止しております。
   ※タオルの共有はお控えください。

以上、みなさまのご理解とご協力をお願いいたします。

令和3年10月6日[水]再更新

サンワークゆくはし利用案内

開館時間◇9:00から22:00まで(日曜・祝日は17:00まで)
休 館 日 ◇毎週月曜日、8月15日、12月28日~1月4日
利用申込◇まず、お電話で空き状況をご確認ください。
電話番号◇0930-24-8811
所 在 地 ◇〒824-0018 福岡県行橋市今井3613-4 [地図はこちら]
交通アクセス◇JR行橋駅より車で13分(4.5km)
      ◇太陽交通バス蓑島線(JR行橋駅⇔蓑島)福祉センター下車
駐車場◇59台

サンワークゆくはし各施設

多目的ホール
充実した音響設備やミラーボールなどを備えた、約200名収容の多目的ホールです。研修会、講演会、発表会、ダンスなどにご利用いただけます。
会議室  ※写真は会議室2(大)
ゆったりとした雰囲気を大切にした会議室には、20名収容の会議室1(小)と37名収容の会議室2(大)のふたつの部屋を準備しました。サークル活動、カルチャー講座、各種研修・会議などにご利用ください。
 
音楽室
ピアノ、通信カラオケなどを備えた音楽室は、コーラス、カラオケなどの練習の場として、あるいは趣味の会など、楽しい音楽の集いにご利用いただけます。
創作実習室
陶芸や七宝焼などを気軽にお楽しみいただけるよう、電気炉室を備えた創作実習室です。その他、各種の趣味のサークルの場としてもご利用いただけるよう、ホワイトボード、流しなどの設備も備えています。

サンワークゆくはし料金表

●施設利用料金
(単位:円)

サンワークゆくはし施設利用料金表 ※2019年10月1日から料金が変わりました。

部屋利用料金(1時間当たり) 冷暖房利用料金
(1時間当たり)
市内 市外
創作実習室
320
470
210
会議室1(小)
210
320
210
会議室2(大)
320
470
210
音楽室
320
470
210
多目的ホール
740
1,110
530
備考
 「市内」とは市内居住者、「市外」とは市外居住者をいう。
 1時間未満の時間は、1時間とみなす。
 
●設備器具利用料金
(単位:円)

設備器具利用料金表 ※2019年10月1日から料金が変わりました。

設備器具 単位 利用料金
グランドピアノ 1回
1,600
アップライトピアノ 1回
530
レーザーカラオケ 1時間 210
ポータブルビデオビュアー 1回
530
カセットデッキ 1回
430
O.H.P 1回
530
ピンスポットライト 1回
320
フットライト 1回
320
ミラーボール 1回
320
レーザーポインター 1回
120
ハンドワイヤレスマイク 1回
320
タイピン型ワイヤレスマイク 1回
320
ダイナミックマイク 1回 210

サンワークゆくはし利用許可申請書ほかダウンロード

サンワークゆくはしを初めてご利用されるかたは、『使用許可申請詳細書』を必ず提出してください。また、ご利用前に『「サンワークゆくはし」利用者心得』を必ずご覧ください。

サンワークゆくはし利用に関する同意書(新型コロナウイルス感染症対策関連)

新型コロナウイルス感染症対策のため、当面の間サンワークゆくはしをご利用の際には、本同意書の提出が必要となります。ご理解・ご協力の程お願いいたします。
TOPへ戻る