本文へ移動

サンワークゆくはし

行橋市勤労者総合福祉センター「サンワークゆくはし」は、働くみなさまの生活をより豊かなものにしていただきたいとの願いを込めて建設された施設です。おもいっきり楽しんだり、くつろいだり、コミュニケーションの輪を広げたり、あるいは、さらに能力を高めたりなど、アイディア次第でいろいろな使い方が可能な施設です。
 

ご利用のみなさまへ大切なお知らせ

サンワークゆくはしご利用にあたって
 
【ご利用時間】
  令和2年6月19日[金]以降、9:00から22:00までの通常開館を再開しています。
 
【ご利用制限】
 サンワークゆくはしでは、
 下記の目的でのご利用制限は令和2年6月19日[金]以降、一部緩和されています。
  ・ヨガ、健康体操、日本舞踊、気功、太極拳などの運動目的でのご利用
  ・囲碁、将棋、語学教室、着物着付けなどの趣味や教養目的でのご利用
  ・カラオケ、詩吟、コーラス、楽器演奏などの音楽目的でのご利用
  ・ダンス、ジムなどの運動目的でのご利用
 ※上記の目的でご利用の場合は、飛沫感染を防ぐための対策を特にお願いいたします。
   (ご不明な際は、必ず会館にご確認ください。)
 
【ご利用条件】
 ソーシャルディスタンスを確保するため、
 令和2年11月1日[日]からの各施設の定員は以下の通りとします。
 
 ●サンワークゆくはし
 ・多目的ホール……100名 
 ・第1会議室…………20名 ※ただし、会議目的でのご利用の場合に限ります。
 ・第2会議室…………37名 ※ただし、会議目的でのご利用の場合に限ります。
 ・創作実習室…………18名
 ・音 楽 室…………10名
 
 ※ご利用制限は状況により急に変更される場合がございます。
  ご予約やご利用の際は、必ず最新の状況をご確認ください。
 
                   みなさまのご理解とご協力をお願いいたします。
 
                            (令和2年10月11日[日]更新)

ご利用上の注意事項

新型コロナウイルスのさらなる感染拡大を防ぐため、当面の間は下記の項目にご留意ください。
 
 1.ご利用になる方がお住まいの地域または自治体で、新型コロナウイルス感染症の感染者が発生した
   場合は、その方、もくしはすべてのみなさまのご利用をお断りさせていただく場合がございます。
 2.ご予約時、またはご利用時のいずれかに「ご利用者名簿」をご提出ください。
   ※ご利用者の方の中に新型コロナウイルス感染症への感染の疑いのある方が発生した場合、
    保健所などの公的機関へ名簿に記載された情報が提供されることがあります。
 3.発熱(平熱比1度超過)、息苦しさ、強いだるさ、軽度であっても咳・咽、頭痛などの症状が
   ある方のご利用はご遠慮ください。
 4.ご利用の際は必ずマスクを着用してください。
     ※マスクを着用していない場合は入館をお断りします。
 5.入退館の際は必ず手・指の消毒を行ってください。
 6.タオル、ハンカチ、スリッパ等を持参し、できるだけほかの利用者の方との物の供用をお避けください。
 7.「3密…①密閉 ②密集 ③密接」の回避を徹底してください。
    ①密閉の回避→ご利用の際は30分に1回程度、窓、ドアを開けて換気を実施してください。
    ②密集の回避→多人数でのご利用は控えてください。
        ③密接の回避→近距離での座席の配置や対面した座席の配置は避けるなど、
     互いに手を伸ばしたら届く距離での会話や発声を避けてください。
 8.館内でのご飲食はご遠慮ください。
   ※ただし、水分補給は除きます。
   長時間に渡っての催しなどで、ご飲食が必要となる場合は必ず事前に会館職員へご相談ください。
 9.次のような活動をともなうご利用のさいは、飛沫感染を防ぐためのご配慮を特にお願いいたします。
  ・利用者の方同士の近距離、かつ、物を共有する活動
  ・近距離での会話
  ・大きな声を出すことや歌うこと
  ・激しい呼気や動き、また、発汗を伴う運動等
 10.市内での感染者の発生が確認された場合は再度閉館となることがあります。
 
                       以上、みなさまのご理解とご協力をお願いいたします。
 
                                  (令和2年7月2日[木]更新)

サンワークゆくはしの地図

[所在地] 〒824-0018 福岡県行橋市今井3613-4
[電話番号] 0930-24-8811
[交通アクセス]
 ●JR行橋駅より車で13分(4.5km)
 ●太陽交通バス蓑島線(JR行橋駅⇔蓑島)福祉センター下車
[駐車場] 59台
TOPへ戻る